【4/16最新情報UP】2021年5月5日 大阪メチャハピー祭Spring Edition

【重要】約12分の動画です。参加希望者の方は必ずご確認ください。
4/16更新 参加全チーム紹介⭐︎

【4/16追記】
動画UP 参加全チームの紹介動画をUPしました⭐︎

【4月14日追記】
大阪府の新型コロナウィルス感染拡大の影響に伴い、スペシャルステージ(リアル演舞会場)の開催は取りやめ、オンライン開催のみに変更いたします。

【4月2日追記】
現時点でのエントリーチーム紹介や開催概要等、最新情報を配信いたしました。

【3/30追記】
スペシャルステージ(リアル演舞会場)は、梅田スカイビル1階広場「ワンダースクエア」です。締め切りギリギリでの会場名公開となりましたため、4月15日まで申し込みを延長します。

◆◆

いつも踊りの祭典、大阪メチャハピー祭にご理解とご参加を賜りありがとうございます。事務局の黒川です。

本日は2021年5月5日の、プレイベントのご案内です。

長引くコロナ禍で、チームの運営に関しましてはひとかたならぬご苦労やご心配があることと存じます。
「人を集めない」ことが最優先される中での活動には、様々な矛盾が発生し、事務局としても昨年10月のオンライン開催以降、ずっと検討を重ねてまいりました。

毎年5月に開催しているプレイベントも、従来開催しているツイン21会場が、運営管理会社の撤退という状況となり利用できません。改めてコロナ禍の影響の大きさを痛感しています。

そんな中ですが、先日取ったアンケートでは、参加ができるイベントや祭りがない、という声が多く上げられ、発表の場を求める声が約8割を数えました。

様々な状況を鑑み、検討の結果、この5月5日に関しましては原則、動画投稿によるオンライン開催といたします。(スペシャルステージ(リアル開催)も実施します)

コロナ禍でも練習を重ねている皆様の「発表の場」として、日本中、世界中からもご参加をいただけるオンラインでの開催を、と企画させて頂きました。今回も、ダンスのジャンルや編集方法は問いません(長さは6分以内)。ぜひ発表の場としてご利用ください。

※【4/14追記】スペシャルステージ(リアル開催)は、空中庭園で有名な「梅田スカイビル」1階の広場で実施予定でしたが、4月14日現在、大阪府下の新型コロナウィルス感染拡大の影響に伴い、リアル開催は取りやめ、オンライン開催のみに変更いたします。

・日時 2021年5月5日(こどもの日) 11時頃~14時頃(予定)
  大阪メチャハピー祭YouTubeチャンネルでの動画投稿によるオンライン開催(ライブ配信予定)

・スペシャルステージ(リアル演舞会場)
  梅田スカイビル1階の広場「ワンダースクエア」
  http://www.skybldg.co.jp/convention/wonder/index.html


・参加申し込みは締め切りました。
  
・動画投稿の締切 4月23日(金)
  参加申し込み後、動画投稿に関しては改めてご連絡します
 
・ご参加にあたって(必ずご確認ください)
  全チーム、動画の投稿をお願いします
  リアル開催も検討中ですが、状況次第でオンライン開催のみとなります
  動画の長さは6分以内です
  ダンスのジャンル、参加人数、動画の編集方法は不問です
  動画投稿の締め切りは4月23日(金)です
  参加されるメンバーへ、YouTubeのチャンネル登録にご協力をお願いします
 
・参加費 
  オンライン開催にのみ参加希望 → 無料
  リアル開催への参加も希望 → 1チーム1万円
  (リアルでの開催ができない場合は返金します)


・動画の楽曲の著作権には、くれぐれもご注意ください。

【4/16最新情報UP】2021年5月5日 大阪メチャハピー祭Spring Edition” に対して2件のコメントがあります。

  1. 小山雅由 より:

    東京都東村山市で活動している
    てんしゃばフェスタ踊り子隊です
    昨年は大変お世話になりました
    今回もよろしくお願いします

    1. kurokawa より:

      メッセージをありがとうございました!こちらこそ今回もよろしくお願いします☆楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です